[Git]自分のフォークに他人のフォークの更新を取り込みつつ、その上に自分のコミットを積み上げる

   2023/06/07

自作キーボード関係の作業をしていて、sekigonさんのブランチをベースに色々コミットを作成したので、その内容を自分のgithubにpushしようとした。
ただ、すでにqmk_firmwareリポジトリは別目的でフォークしてしまっていたので、sekigonさんのリポジトリ(これもqmk_firmwareのフォーク)をフォークすることができなかった。

どうにかして自分のリポジトリにsekigonさんのリポジトリの更新を取り込みつつ、その上に自分のコミットを積み上げていきたい。

ということで色々探していたら、まさに自分の目的にマッチしたqiita記事が。助かった。

下記のような手順を踏めば、自分のリポジトリでの開発準備が整うと思われる。

 

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

five − 1 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください