[WordPress] 管理画面含めてfaviconをダークテーマに対応させる

 

公開されるページのfaviconをダークテーマに対応させるだけであれば、header.phpの<head>タグ内にダークテーマに対応したfavicon.svgを記載すればよい。(方法はググったら出てくると思う)

管理画面のfavicon含めてダークテーマに対応させるのであれば、functions.phpに下記を記載すればよい。
管理画面の<head>タグはcoreファイル(admin-header.php)で生成されるので、直接いじるのはメンテナンス観点で良くない。

上記を設定したら、[外観] -> [カスタマイズ] -> [サイト基本情報] -> [サイトアイコン] は削除しておいた方がよさそう。

どのfaviconを記載するかは下記サイトを参考にした。
ブラウザによってsvgが使える・使えないが変わるのはやめてほしいね。
早くsvg一個書けば全ブラウザで動作するようになってほしい...

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

2 × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください