[KiCad]freeroutingにdsnファイルを読み込ませたら、Java.Lang.StackOverflowErrorがでた

   2019/12/25

自動配線しようと、freeroutingにdsnファイルを読み込ませたら、Java.Lang.StackOverflowErrorが出た。
でも、オーバーフローするほど大きな回路じゃない。絶対おかしい。

結論から言うと、schの回路図や部品に関する記述、フットプリントなどには問題なく、回路のとあるパターンがバグってたらしい。

見た目では全く分からない。
怪しそうなパターンを消してdsnファイルを生成してはfreeroutingに渡すのを繰り返して、地道にバグっているところを見つけた。
バグっているであろう線をもう一度引き直してdsnを生成したら、無事に開くことができた。

直ったけど腑に落ちない。なぜなんだ...

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

nineteen + eighteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください