[Python]macOS Mojave上のpyenvで2.7.15がインストールできない

 

普通にインストールしようとしたら、以下のようになる。

普通は以下のようにcommand line toolsをインストールすれば(もしくはcommand line toolsを最新に更新すれば)直るっぽいんだけど、今回は直らなかった。

あるサイトには色々CFLAGとか追加したら直るみたいな記事があったので試してみたけど、ダメだった。

それからうだうだとサイトを探していると、以下のコマンドを走らせろとの記述があった。

xcode-selectの最新バージョン(2354)にMojave用のmacOS SDK headerがデフォルトで入っていないのが原因のようです。

言われた通りやってみると、今度は直って正常にインストールすることができた。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

three + seventeen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください