[LaTeX]SublimeText3でコンパイル時、”No errors. No warnings.”なのにPDFが出力されない

 

いつものようにSublimeText3でTeXを書いた後、コンパイルしようとしたら、なぜかPDFが出力されなくなった。
コンソールには「No errors. No warnings.」と出ているにも関わらずだ。

これはおかしい。直さねば。

とりあえず当該texファイルのlogファイルを確認してみた。
しかし解決に結びつくエラーは見つからなかった。

※いくつかおかしな記述が見つけられたが、これは特に関係なかったようである。
直した後も変わらずlogファイルに書かれていた。

Missing character: There is no ^^c2 in font ptmr7t!
Missing character: There is no ^^b7 in font ptmr7t!


次に、TeXShopでどのような症状が起きるか確かめてみた。
コンパイルしてみたところ、今度は以下のようなエラーが発生していることがわかった。
(全体をコピーし忘れたのでエラーの一部分だけ記載。)

~(略)~
Cannot proceed without .vf or “physical” font for PDF output
~(略)~

これはどうやらフォント関連で何かのエラーが起きたことを表している模様。

解決法まではイマイチ分からなかったので、とりあえずインストール時のようにフォントの設定をしてみたら、直った。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

14 − six =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください