[Mac]GUIでカレントディレクトリを選んでからターミナルを開く方法

   2018/07/12

Macでも、好きなディレクトリから右クリックでターミナルを開く方法があるらしい。
ちなみにWindowsの場合はこちら、Ubuntuの場合はこちら!

さて、インストール方法は、まずこのサイトから「TermHere」をダウンロードして、dmgファイルを展開したら.appをアプリケーションフォルダに入れるだけ!

これで右クリックから「こっちで新しいターミナル」というのをクリックすれば好きな場所でターミナルが開く。
ちなみに、画面左上のボタンを押してもターミナルが開く。

いいねいいね、これでubuntuの操作感に近くなってきたぞ

既にターミナルを開いていないと無駄なターミナルがもう一つ開いちゃうのが残念なところだけど、あれだろ、常時ターミナル開いておけば問題ないんだろ!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

two × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください