[Mac]何か(文書、Webページ、etc...)をPDF形式で保存したい時

   2018/07/12

Webページとかをpdf形式で保存したい時、windowsの場合はCubePDFとかいうので印刷するのと同等の操作でpdfに保存できるから楽ちん。

ではMacではどうするのか・・・
調べたところ、PDFWriterとかいうのがいいとか書いてあったからインスコしたんだけど、うまいこと動かない・・・

そしたら、なんと標準でpdf出力できるようになっているというではないか。
普通に印刷ダイアログを開いたら、左下のプルダウンメニューで「PDFとして保存...」を選択。

そしたら保存メニューみたいのが出てくるので、いつも通り場所を指定して保存するだけ。
めちゃ簡単。

助かった助かった!悶々としてたんだよね〜
やっぱMacは便利ね

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

10 − eight =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください