[WordPress]Collapsing Categoriesで記事数を表示する時、非公開の記事までカウントされてしまう

   2019/06/30

このブログでは、カテゴリーの表示に「Collapsing Categories」というプラグインを使っている。
もろもろの説明は他のブログに任せるとして、まぁ、とにかく便利なプラグインだ。

ただ、一つ問題がある。
このプラグインではカテゴリーの横に記事数を表示させることができるんだけど、非公開に設定している記事までカウントに含まれてしまうのだ。
例えばあるカテゴリーに10の公開記事、20の非公開記事があったとすると、カテゴリーページには10記事しか表示されないのに、記事数のカウントは30になってしまう。

解決法としては、プラグインのフォルダ内にあるcollapscatlist.phpの620行目あたりを下のように編集すればよい。


追記(2019/05/20):

よく数えたら、管理者側に表示される記事数が合わない。
明らかに投稿した数よりも多く表示されてる。

これはあれか、一つの記事に複数のカテゴリを設定したりしたせいか?
あとで直さなきゃな…
まぁ管理者側での問題だし後回しでもいいけど


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

nine − eight =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください