トランジスタ技術2019年11月号に掲載されました!

   2019/10/11

2019年10月10日発売のトランジスタ技術11月号に、僕が書いた通信性能比較実験の記事が掲載されました!

タイトルは以下の通り。

I2C/SPI/UARTの遅延/スループット/エラーレートを1万超の条件で実験比較
群ロボットのシンクロ制御に!
ラズパイ⇔マイコン シリアル通信ベンチマーク

Arduino UNO - Raspberry Pi 3間、Arduino UNO - ESP32-WROOM-32間の通信に関して、複数の通信プロトコルの性能比較を行った実験の結果について書きました。

雑誌と、実験に使ったデバイス

いや~長かった…。
何だかんだ最初の打ち合わせから約1年半かかったな…。
無事掲載まで漕ぎ着けられてよかった。

僕が初めてトラ技に触れたのは、大学に入りたての頃、サークルの部室で本棚を物色していたとき。
初めてトラ技を読んだ時は「なんだこれ意味分かんねぇ」てなってたのに、まさかその雑誌に記事を載せる日が来るとは。
感慨深いですな~。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

two × one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください