[Python]スクリプト内からCtrl+Cを送って、subprocessで実行したプロセスを実行中止したい(未解決)

   2018/08/02

subprocess.Popen()で実行したプロセスを、Pythonスクリプト内からCtrl+Cを送信して実行を中止させたい。
signal_send(SIGINT)を使うとCtrl+Cと同等のシグナルを送信できると聞いていたのだけど、どうも機能していない。

色々調べた結果、popenにshell=True属性をつけないとうまくkillできないということがこのサイトのおかげで分かった。
どうもシェルを殺しただけでコマンド自体が殺せてない、という状況になっていたらしい。

signal_send(SIGINT)が効かなくてネット役たたねぇ!って思ってたけど、そんなことなかった。僕が間違ってた。


追記(2017/08/20):

やっぱ効かねぇじゃねえか!!
ネット役たたねぇ!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

13 + seventeen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください