MacBook Airを買った

   2018/08/22

とうとうMacを買ったぞ!!

インターンで使うから(という大義名分のもとに)買った。

もともとインターン先ではいつものVAIOを使う予定だったんだけど、VAIOだとmakeに小一時間かかるし(これはVAIOだからという訳ではなかったが)、最終的にブルースクリーンを出すしで結局新しいノートパソコンを買う事になった。

まぁVAIOもなんだかんだ6~7年選手だし、買い替え時だよね。うん。
という言い訳。

買ったのはMacBook Air。
研究室で使い慣れたものと同じ型を買ったので、新品なのに新鮮味を感じられないのがなんだか悲しい。
こういうのって普通開けてワクワク、触ってワクワク、起動してワクワクするもんじゃないのか。
そういうのなかったぞ。

でも最初のうちはキーボードの押し心地がなんだか固かったり、電源ケーブルが新品らしいざらつきと固さをもってたりして、あぁ、新品なんだなぁとそこで感じた。

高かったんだから、これから何年か頑張ってくれよ!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

four × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください