[Eagle]イラレから任意の形の外形をインポートする

   2019/06/12

イラレで基板の形を設計して、それをEagleに取り込むことになった。

六角形を基板の外形として設計することになっていたんだけど、Eagle単体ではどうも四角形しか外形として作成できないようだった。

という事で色々探したところ、下のurlが見つかった。
これ幸いと手順通りにやってみたけど、インポートされない!

また色々調べたら、Eagleで[File]>[Import]>[DXF...]からインポートできるらしい。
やってみたらできた。

イラレからDXFをエクスポートして...

Eagleにインポート。なんてことはない。簡単だった。

なんだよ、普通にできるじゃんかよ笑

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

five × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください