TREND EXPO 2017行ってきた

   2018/01/28

今日はみんなのラズパイコンテストの受賞作品発表会があるってんで、TREND EXPO 2017に行ってきた。
僕のは出てこないんだけどせっかくなのでね(笑)

いったらまず参加申し込みするんだけど、そこで名刺をホルダーに入れて首から掲げるように言われるの、もろEXPOって感じね(笑)
ビジネスで来る人が多いんだろうなぁ。
社会人になったらこういうとこで名刺交換したりするんかね。
初めてだったから新鮮だった。

後、行ってまず驚いたのは、なんか色々もらえたことね。

朝イチのイベントに出る予定だったから早めにいったら、先着でプレゼントもらえるやつに間に合ったらしい。
黄金のたれとかカップ焼きそばとか普通に嬉しいし、マックの無料券とかもついてて超お得。
EXPOってこんな色々もらえるもんなの??
これからも行くしかなくね?(笑)


朝イチで見に行ったのは、「日経エンタテインメント! Presents ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー2017」ってやつ。
ゲストで橋本 環奈が出るらしいっての知って、1000年に一度の美少女とはどんなもんかタダで見られるならラッキーよね、って事で抽選申し込んだら当たったんだ。

結構早めに着いたつもりだったんだけど、会場行ったらすでに席が埋まってた。みんな早い。
最後列かな~なんて思ってたら、僕の前で席が埋まったらしく、立見席になってしまった。
さすがにガッカリしてたんだけど、実は立見席が席の後ろじゃなく会場の両サイドに設けられてて、おかげで最前席の脇で見られることになったっていう(笑)
めちゃくちゃラッキーだったわ。近くで見られるならいくらでも立つわなwww

んで、イベント始まって、福田 雄一監督が表彰された。
銀魂の映画監督らしくて、それつながりで橋本 環奈がゲストに呼ばれたみたい。

表彰だけじゃなくてトークショーもあったんだけど、これがまた面白かった。
さすがコメディ映画を作ってる人というか、ずっと会場が笑いに包まれてた。
橋本 環奈とのやり取りもすごく自然体な感じで、彼女がトークしてるのをまともに見たことがなかったから、いいものを見せてもらったと思う。


イベントを後にして、展示会場に移動。

こっちもいろいろあった。
全自動衣類折り畳み機とか、VRのいろいろとか、電子楽譜端末とか、いろいろ展示されてた。
初めてこういう展示会来たけど、新しいものがいっぱいで楽しい。子供連れも多かったけど、確かに親子で楽しめそうだと思った。

みんなのラズパイコンテストの作品も展示されてて、もちろん見に行った。
自動でビーズを配置できるやつとか、チロルチョコをビットコインで買えるやつとか。自動操縦ミニカーとか。
組み分け帽子みたいに動く帽子も展示されてた。
これは事前にwebサイト見てて、実物を見てみたかったので嬉しかった。

受賞作品審査をやってた人ともお話できて、僕の作品にもちょこっと感想もらえたので嬉しかった。

肝心の受賞作品発表会では、大きい賞をもらった人の作品が紹介されてた。
やっぱみんなの作品はすごかったなぁ。
特に中学生とかがラズパイで何か作ってるの。凄いと思う。
僕が中学生のころなんかプログラムは書けなかったからなぁwww


色々見られて、色々もらえて、大満足なイベントでした!
結構楽しかったし、こういうEXPO探して行ってみるのもいいかもしんない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

three × 4 =

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.