勝手にChromeのブックマークが書き換わったり消えてしまったりする時の対処法

   2017/09/30

ここ最近、勝手にChromeのブックマークが消えてしまったりする現象に悩まされてた。

どうもクラウド上に間違ったブックマークが保存されていて、それを使って復元してしまうから変なブックマークになるらしい。

とりあえず下のページをみて同期を解除することで勝手な同期はなくなった。

 

Chromeで設定画面を開いて、同期に関する設定を開いて、ブックマークの同期のチェックを外せば同期されなくなる。

しばらく経ってからもう一回同期させるようにすれば、多分正しいデータがクラウドに保存されるんじゃないかな。

少なくとも今は正しく同期されてる。

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

three × 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください