工作好きな情報系の雑記

[Python]macOS Mojave上のpyenvで2.7.15がインストールできない

普通にインストールしようとしたら、以下のようになる。

普通は以下のようにcommand line toolsをインストールすれば(もしくはcommand line toolsを最新に更新すれば)直るっぽいんだけど、今回は直らなかった。

あるサイトには色々CFLAGとか追加したら直るみたいな記事があったので試してみたけど、ダメだった。

それからうだうだとサイトを探していると、以下のコマンドを走らせろとの記述があった。

xcode-selectの最新バージョン(2354)にMojave用のmacOS SDK headerがデフォルトで入っていないのが原因のようです。

言われた通りやってみると、今度は直って正常にインストールすることができた。

先日、macOS High SierraからmacOS Mojave 10.14にOS更新かけました。その後pyenv 1.2.7で新しいpythonバージョンをインストールしようとすると、よくあるzlibエラーが出るようになりま...
[MacOS Mojave]pyenvでpythonのインストールがzlibエラーで失敗した時の対応 - Qiita - Qiita
モバイルバージョンを終了