工作好きな情報系の雑記

いい感じの配色パターンが載ってる記事

デザインを学んだわけじゃないから、いいセンスした配色が思いつかないことも少なくない。
webページ作るときも、各要素の配置よりそういう色合いとかで悩んで時間がかかることも。

こういう時に、配色パターンをいくつか例示してくれている記事はとても助かる。
今回はそういう記事をあとで使えるようにまとめておく。

LITERALLY 配色パターン集

全体的にパステルっぽい色合いのパターンがたくさん載ってる。
どれもこれも、なんというか落ち着いていてオシャレな感じ。
煌びやかだったり原色系とかって感じではない。

ここの「力強い「カラフル」」の配色が一番気に入ってるかな。

ジャンル別に配色パターンをひたすら紹介していきます。おしゃれ・カッコイイ・かわいいなど探していた色の組み合わせが見つかるはずです。全てWebカラーコードをのせています。
コピペで使えるオシャレな配色パターン見本 25(Webカラーコード付) - LITERALLY - LITERALLY
モバイルバージョンを終了