工作好きな情報系の雑記

勝手にChromeのブックマークが書き換わったり消えてしまったりする時の対処法

ここ最近、勝手にChromeのブックマークが消えてしまったりする現象に悩まされてた。

どうもクラウド上に間違ったブックマークが保存されていて、それを使って復元してしまうから変なブックマークになるらしい。

とりあえず下のページをみて同期を解除することで勝手な同期はなくなった。

ブックマークの同期機能が有効な状態で、別のパソコンで削除したブックマークを、元のパソコンで復元する方法 注意! うまく復元するために、このページの情報が役に立ちそうだと思ってもブックマークしないでくだ
誤って削除したGoogle Chromeのブックマークを復元する方法 - OXY NOTES

 

Chromeで設定画面を開いて、同期に関する設定を開いて、ブックマークの同期のチェックを外せば同期されなくなる。

しばらく経ってからもう一回同期させるようにすれば、多分正しいデータがクラウドに保存されるんじゃないかな。

少なくとも今は正しく同期されてる。

モバイルバージョンを終了