工作好きな情報系の雑記

[Fusion 360]スケッチって単純にコピペできたんだ

タイトル通り。

こんなに簡単にできたのか。
今までできないと思ってた。

やり方としては、コピーしたいスケッチをドラッグで範囲選択して、コピー。Ctrl+Cでいける。
そんで、貼り付けたい面でスケッチを開始して、ペースト。Ctrl+Vでいける。

コピーする面とペーストする面の形が一緒だとずれないかも。
今のところは特にずれたりはしてない。

おかげですんげぇ時間短縮できるようになった。

Fusion360でよくある質問の1つが、「スケッチってコピーできないの?」です。 実は、筆者も最近までコピー出来ないと思っていて、「プロジェクト」を使って投影してました。しかし、プロジェクトだと面の方向が違うと、複製は出来ませんよね。 Fusion360のスケッチは簡単な手順でコピーが可能です。今回は、同じ目が複数あるイカサマサイコロをテーマに、コピーの仕方をご紹介します。 まず、こんなサイコロのスケッチを書いたのですが、同じ目の数字をコピーで増やす手順です。 手順1:1の目のスケッチモードに入ります。 手順2:...
【Fusion360小技】スケッチをコピーして、イカサマ用のサイコロを作る | デジタル... - 3Dプリンターなら「Makers Love(メイカーズラブ)」
モバイルバージョンを終了