[tmux]文字化けを直す

   2019/05/20

たまに表示がものすごいバグる。
何もかも文字化けしてどうしようもなくなる。

いつもはターミナルを開き直して直してたんだけど、そうすると実行中のプログラムのログとかが全部消えてしまう。
どうしたものかと思っていると、なんとターミナルを開き直さなくても直せる方法があった。

エスケープシーケンスのcを入力すれば直る(以下のように入力)。

こりゃ助かった。

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

3 × three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください