[Zsh]macにおける、ls補完時の色の設定に役立ったサイト

   2019/05/06

とあるsuperuser(StackExchange)の投稿が一番役に立った。

色々試したんだけど、ここの設定でしか変化が見られなかった。
OSXで設定するとなると難しいっぽい。
まぁ各々の設定ファイルの状況によって動く動かないがあるんだろう。

今んところウチの.zshrcの当該部分の記述はこうなっている。

また、投稿の中にあったこのサイトも使いやすい。

上の設定でプレビューするとこんな感じ

まだ満足した色設定にはなっていないので、ここを使って作り込んでいけたらと思う。

 

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

12 − six =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください