工作好きな情報系の雑記

コミケはオタクじゃなくても楽しめる!らしい

けっこう面白いことが載ってる。

「コミックマーケット」と聞いて、あなたは何を想像しますか? コスプレ、同人誌、アニメグッズ、とんでもない人混み――。まず思い浮かぶのは、メディアで報道されている「オタクの祭典」的なイメージでしょうか。 毎年夏と冬の2回、それぞれ3日間の日程で開催される「コミケ」こと、コミックマーケット。屋内で開催されるイベントとしては世界最大規模を誇り、来場者数はのべ50万人以上に達します(※2017年夏)。 この数は「国内のどのロックフェスよりも多く、1日に数十万人が訪れる花火大会よりは少ない」といった感じ。そんな人数が...
コミケはオタクじゃなくても楽しめる!作家のほとばしるパトスを感じる評論・情報... - パラレルジャーナル | 複業で、人生を新しく。

こういう本は面白いよなぁ。
コミケといえばアニメ同人誌、エロ同人誌ってイメージあるけど、こういうニッチな情報系・ハウツー本を漁るのが一番面白い気がする。

技術系同人誌とかも集めたいもんですわ
アキバでそういうの扱ってるいい店見つけたしね。COMIC ZIN。

モバイルバージョンを終了