[LaTeX]一段組のtexを二段組にしたら「LaTeX Error: Float(s) lost.」と怒られた

   2019/05/19

thebibliography宣言のところで怒られた。
このエラーはだいぶわかりづらいみたい。

下のサイトには以下のように書いてある.

  • フロート(figure環境,table環境,\marginpar,...)が,
    不適切な位置(minipage環境,\parbox, rectbox環境, ....)に配置されています。
  • \marginparについては,emathBk.styで定義されている\MigiRangaiで代用できる場合もあります。

でも特に間違った記述はなかったし、そもそも一段組の時はコンパイルが通っていた文章だ。
なぜか二段にしたら怒られた。
原因がわからないまま,とりあえず他のセクションを二段組用に修正していたらなぜか直った。
sectionをsubsectionにするとか、全然参考文献とは関係ないところをいじってたのになぜか直った。

ん〜、よくわからん。
同じところで困ってる人がいたら、とりあえず他の部分の作業を進めてみるとそのうち直るかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

2 × three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください