AdSenseの申請が通った(2017年11月)

   2018/01/20

せっかくブログ形式にするんだし、運営費くらいは稼げるといいなぁと思ってGoogle AdSenseに申し込んだ。
申し込んだところで手数料がかかるわけじゃないしね。損はしない訳だ。

しかも一回申請通れば他のサイトでも使えるようになるらしい。
アフィリエイトとか始める時にも役に立つかもしれない。
何もない状態でアフィリエイト始める人はわざわざ審査用のブログなんてのを作るらしいけど、このサイトのおかげでそういう手間もかからなくて丁度良かった。

審査は応募してから15日くらいで通った。
巷じゃ1ヶ月はかかるとか、1ヶ月は早い方で半年かかる人もいるとか書いてあって、長期戦になると思ってたけど、意外と早く終わった。
まぁ確かに3日では終わらなかったなw

しかし、ネットで申請通るのにあんな苦労してる人はなんなんだ?
何もない状態からアフィリエイト始める人で、審査用ブログに何も書くことが無くて、頑張ったけど非常に薄味なサイトで申請してたって事なんかな。
それとも審査側も審査用ブログには敏感で、そういうのは目ざとく弾かれてるとか。

幸い僕の場合はネタには困らなかったからなぁ。審査用じゃなく普通に使うブログだったし。
それでもほとんど他のサイトの受け売りみたいな情報が多いけど。
オリジナリティは加えてるからセーフか。

審査は実はそれほど厳しくなくて、書く内容ありきで普通に始めたブログだったら簡単に受かるんじゃないか?って感じた。

いや~、にしてもとりあえず審査通ってよかった。
これで稼げるようになったし別のサイトでも広告が貼れるようになった。
広告を使おうと思ったタイミングですぐ使えるようにしておけるのはでかいよね。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

nine − 7 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください