[WordPress]投稿一覧画面で「すべて」「所有」とかの欄の隣の記事数を非表示にする方法

   2018/01/20

wordpress/includes/post.phpの118行目あたりからその数字を出力する場所があるから、そこを管理者以外は表示しないようにする。

↑は古いWordPressでの話だったし、WordPressを更新するとシステムが消えてしまうので、良い方法ではない。

以下のコードをfunction.phpに追加する。

 

ついでに日本語でもそのように非表示出力されるように翻訳ファイルを書き換える。
書き換えるには、Poeditというソフトを使わないとうまく変更が反映されないので注意。

「すべて」「所有」「公開済み」「公開予約」「下書き」「保留中」「非公開」「ゴミ箱」の8つあるのでこれもまた注意。


追記:

Poeditを使ってしまうと必要な部分も削除されてしまうので、Poeditの「更新」機能は使わずに必要な部分を手入力で書き足す事にする。

最後にPoeditで手入力で変更したpoファイルを開き、「保存」を押して翻訳を完成させる。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

four × one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください