[Eagle]レイヤの役割

   2018/02/18

どのレイヤにどんなものを配置すればいいかよくわからなかったんだけど、このサイトによくまとまってた。

自分がよく使うものだけまとめておく。

番号レイヤ名機能
1Top

トップレイヤ(部品面)の配線パターンの形成

16Bottomボトムレイヤ(半田面)の配線パターンの形成
44Drillsスルーホール用の穴の位置
46Milling切り出し線。外形の指定に使ってる
100~255  ユーザー定義レイヤらしい。
タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

eighteen − 9 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください