[Git]git pushすると「fatal: The remote end hung up unexpectedly」と出る時

   2018/05/03

git pushしたら「fatal: The remote end hung up unexpectedly」と出てpushできなかった。

以下のようなコマンドを実行してバッファサイズを増やすと、直る可能性があるらしい。

これは.git/configに

[http]
 postBuffer = 524288000

と記述するのと同じ意味。
ここの値が大きいと成功しやすいのかな。

ただ、僕の場合はこれでは直らなくて、どうも家のネット環境が通信制限を受けているのが原因だったみたい。
それでタイムアウト的なやつになったのかな、分からないけど。

通信制限のかかってない快適なネットワークに変えてもう一度pushしたら、エラーも消えて成功した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

1 × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください