[Ubuntu 16.04]Bluetoothを使ったファイル受信がしたい

   2018/01/20

Ubuntuには最初から標準のBluetooth機能が備わっているんだけど、あれはどうもファイル受信には使えないらしい。
基本的にデバイスとの接続とか、ファイルの送信にしか使えない。

でも僕は結構Bluetoothでデバイス間同士のファイル交換するので、できれば使えるようにしたい。

という事で調べたところ、Bluemanというソフトをインストールすれば受信できるようになる事が分かった。
Bluemanはソフトウェアセンターからインストールできる。

これでまた一つUbuntuが使いやすくなった。

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

16 − 8 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください