[WordPress]プラグインの日本語化について詰まったのでメモ

   2018/01/28

プラグインの日本語化にはpoeditってのを使うんだけど、作成したファイルをどこに配置すれば日本語化されるのかいまいちよく分からなかった。

色々調べてある一つのサイトに辿りつき、wp-contentの方のlanguagesディレクトリにも.po&.moファイルを入れておかないと日本語化されないという事が分かった。

他のサイトだとpoeditの使い方の説明にとどまっててこの説明が書いてなくて、日本語化できなくて困ってたんだよね~。
とても助かった。

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

nineteen + eighteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください