祝・初Webサイトオープン!

   2018/01/20

祝・初Webサイトオープン!
いや~去年からグズグズしててやっとこさ自分でWebサイト開設することができたね

いや~感慨深い
なんかこう、独自ドメインのサイト持ってるって、なんかいいよね。

これでやっと知らない人にも「これ僕が作ったんすよwwwww」とか言えるわけだ。

まぁベースはWordPressだから基幹部分にはほぼ手つけてないんだけどね・・・
や、まぁ、初めてだし。自前で全部作ったらセキュリティめちゃくちゃ不安だし。
ベースはWordPressでもだいぶ手加えたし。
HTMLとCSSとPHPはもう自信持って使えるって言えるし。
あ、これ全部言い訳なんすよwwwwwwww

オープンしたとはいえ、まだ自動投稿スクリプトできてないし、中身もまだできてないし、まだまだやる事はあるわな。

もっと中身充実してきたらfacebookとかでも宣伝してみるかね。

いや~でももうだいぶ乗り遅れたかなぁ~・・・
こんなにかかると思ってなかった。しかも機能削って粗作りでコレだし。

今度からはグズグズしないようにしよ。締切設定して自分でデスマしよ。


追記:

サイトは閉鎖したぜ…wwwww

やっぱりWordPressの根幹部分を書き換えたのが悪かったな。メンテナンス性悪すぎる。
アップデートするたびに修正した部分が消えてしまうのはやりづら過ぎた。

まぁ、でも今回のおかげでいろいろ知識ついたし、今度はメンテナンス性も含めてもっと良いwebサイト作れそうだし、後悔はしてない。

タイトルとURLをコピーしました

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

fifteen − eight =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください