[Firefox]新しいタブを開いた時に特定のwebページを表示する方法

   2018/01/20

Firefoxで、新しいタブとしてgoogleを表示させたい時に使う方法。
普通に新しいタブ開くと、よくアクセスするサイトとか表示されちゃってなんかヤダからね。

Ver. 41以前なら、以下のwebページの方法でできるらしいが、もうバージョンが大きくなってしまったので、以下の方法は使えない。

 

代わりにアドオンを使う事になるらしい。

アドオンを検索する画面で、「New Tab Override」と検索すると出てくる。

これを使うと新しいタブのページを好きなページにできる。

」というのは、新しいタブを開いた時に、入力カーソルが点滅する位置をアドレスバーにするか、webページ内にするか選択するための機能。

チェックを入れないと、アドレスバー内で入力カーソルが点滅している状態で新しいタブが開く。
チェックを入れておくと、(今回の場合)Googleの検索欄に入力カーソルがある状態で新しいタブが開く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

16 + twenty =