ソースコードとか文章の比較に使えるサイト「difff」

   2018/03/17

ソースコードとか、大量に出てくるコンソールの出力画面とかで、どこが異なっているかを知りたい時に使えるサイト。
 
 
目視だと気づきにくい一文字だけの違いとか、oとOと0とか、「 」とか「 」とか、このサイトを使えば簡単に異なる部分をハイライトしてくれる。
 
正常に動く時と正常に動かない時のコンソールの出力が99%一緒なんだけど1%だけ違うなんて時にも、目視で差異を見つけるよりも遥かに楽。超ストレスフリー。
 
オススメのサイトです。
 
日経パソコンに書いてあって知ったんだけど、電車の中で読んでちょっと笑い声が漏れてしまった(笑)
デュフフwwwオタクの笑い声じゃんwww
 
 
誰かがTwitterでdifffを「デュフフ」って読んだせいでそれが公式になってるらしい。面白いね(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

six + three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください